Que Sera Sera

Que Sera Sera (ケ・セラ・セラ) 徒然なるままに書き連ねていきます

都内の落ち着くスタバランキング

皆さんスターバックスは好きですか?

私は大好きです。

一昔前まで価格重視でドトールとかマクドの100円コーヒーで過ごしていた私ですが、

半年ほど前からスターバックスに通いつめています。

 

f:id:sugiblog:20150121143645j:plain

なぜそうなったのか?

理由①Wi-Fi環境が整っている

これは他のコーヒーチェーンには無いところですよね。

 

理由②コーヒーが美味しい

数か月前に値上げとともに主力のスターバックスラテがリニューアルしました。

そんなにコーヒーに詳しくない私ですが、なんか美味しく感じます。

松家の牛めし⇒プレミアム牛めしみたいな感じですかね。

 

理由③なんか落ち着く

これは店舗にもよるのですが、なんでしょうねこのスタバの雰囲気は。

スタバの企業スローガンとしてお客様の【サードプレイス】になる、

というのがあります。

ファーストプレイスは当然、自宅。セカンドプレイスは職場、

その次にあたる身近な場所としてスターバックスがある、という考え方らしいです。

まさにそんな感覚を私自身も感じますし、接客にもそれを感じる。

スタバ好きがスタバを選ぶ一番の理由はやっぱりこれなんじゃないかと思います。

 

導入が長くなりました。本題に入ります。

スタバ歴半年の私がおススメする都内の落ち着くスタバランキング、

以下のような結果になりました!

 

第3位 日本橋本町店

f:id:sugiblog:20150121143935j:plain

最寄り駅の三越前駅から徒歩2分。

カウンター席・テーブル席・ソファ席がある店内は、

そんなに広くはないもののお客さんの数も多くはなくゆっくりくつろぐことができます。

あと、ここは店員さんの接客も良い!たまに混雑していて注文に並んでいる時は、

けっこうな確率で新作スイーツやコーヒーの試食・試飲を頂けます。

 

 

第2位 目黒店

f:id:sugiblog:20150121144035j:plain

ここはなんといってもまずオシャレ。ビルの1階にも関わらず窓の外は緑があるし、

他の店舗と違ってとても開放感のある造りになっています。

というのも後で知ったのですが、ここスタバ本社ビルの1階という立地らしいです。

そりゃ他の店舗とは違うわけだ…

この店限定のマグカップもあったりグッズも充実しています。

一度は足を運んでみては如何でしょうか?

 

第1位 人形町店

f:id:sugiblog:20150121144306j:plain

穴場中の穴場、人形町店。

都営浅草線or日比谷線人形町駅から徒歩2分という立地。

今まで行ったスタバの中でも最も落ち着けるお店です。

外から見る第一印象だとすごく狭いスタバだなーっと感じると思います。

この店の本当の姿は【地下】です。

階段を降りるとカウンター・テーブル・ソファ席とすべて揃い、席数も豊富。

他店よりも照明も若干トーンダウンされており、読書やPC作業に集中できます。

ここは本当におススメです!

人形町店、1月中はお休みで2月からリニューアルオープンされるようです。

 

 

以上、たった3店舗ですが【落ち着くスタバランキング】でした。

まだまだ行けてない店だらけの私ですので、

この店もいいよ!ってのがあったら是非教えて頂きたいです。