Que Sera Sera

Que Sera Sera (ケ・セラ・セラ) 徒然なるままに書き連ねていきます

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

良い靴を履く、ということ(終わり)

前回・前々回に引き続き良い靴を履く、ということについてです。 書き始めると長くなってしまい、結局3記事連続で靴についてのポストになりました…。 一旦、今回で終わりにしようかと思います。 さて、CHEANEYのTREADNEEDLEというサイドゴアブーツを購入した…

良い靴を履く、ということ(続き)

先日の記事【良い靴を履く、ということ】の続きです。 騙されたと思ってとりあえず1足買ってみるか! もうすぐ入る冬のボーナス、特に使い道を考えてなかった私はそう思うことに。 さて、じゃあ何を買えばいいんだ?? そもそも革靴ってどんな種類があって、…

良い靴を履く、ということ

ブログって始めるのは簡単だけど、続けるのは難しいものですね。 何を書こうか考えて書けなくてってのが続くんですが、 いざ書き始めると結構さらさら書けてしまう感覚。 ちょっと小学校の時の読書感想文に似てるかもしれません… で、本日はタイトルのような…

ISIS 邦人拘束事件について思うこと

邦人2人がISISに拘束され釈放と引き換えに2億ドルを要求された今回の事件。 日本人がこのようなテロリズムと真正面から向き合うことになったのは、 一体いつぶりの話なのでしょうか? 私自身は30代のしがないサラリーマンなのですが、 記憶に新しいのは10年…

ASUS EeeBook X205TA レビュー2

またまたASUS EeeBook X205TAについての記事です。 一つ目のレビュー記事からたった2日しか経っていませんが、 Amazonの2,000円オフキャンペーンは終了してしまったようです… 思いついた時に買っといて良かったなーと感じています。 さて、使い始めて約1週間…

都内の落ち着くスタバランキング

皆さんスターバックスは好きですか? 私は大好きです。 一昔前まで価格重視でドトールとかマクドの100円コーヒーで過ごしていた私ですが、 半年ほど前からスターバックスに通いつめています。 なぜそうなったのか? 理由①Wi-Fi環境が整っている これは他のコ…

ASUS EeeBook X205TA これイイです!

ASUS EeeBook X205TAを購入しました! ブログを始めてみたのもこれがきっかけです。 日々考えたことや感じたことを少しでも形に残しておければと思った次第です。 さて、このEeeBook X205TA 特筆すべき点はいくつかありますが、まずは【軽さ】 なんとたった…